2009年03月31日

撃沈


        とある日の 朝の 光景




        お 教授・・・ 目覚めました???か????





090331_154651.jpg



             。。。。





090331_154715.jpg



         あ  落ちた。。。www



banner2.gif低血圧&風邪でやられてる教授の 朝の目覚め・・・は 絶賛低迷中
posted by 景 at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

楽しみは必ず





      人生に谷が付きものならば  山だってつけなきゃ



      やってられないので〜〜〜っす



      パンダ教授も 確保した 大好きな公演のチケットを


    
      握りしめて  わくわく中〜〜〜



090329_112827.jpg




     チケット しわくちゃになりまんがな・・・from庭野チキ夫




banner2.gif
posted by 景 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポジティブ教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風神雷神???




      罰ゲームかのような  寒の戻りで冷え込んでます


     

      みなさんは 体調だいじょぶでしゅか〜???



 
090329_112801.jpg


     
     風神パンダ???? は  風邪でダウンです・・・



banner2.gif健康第一安全第一
posted by 景 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコ バック


      エコの時代   僕も持ってるエコバック



          みんなも 持ってる???


090329_112747.jpg




     < パンダーホールディングズ ?梶@オリジナル 笹トート >




banner2.gif
posted by 景 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

寿命のローソク


     あのね  昔 ママが言ってたんだけど



     寿命のローソクっていうのが みんな1本ずつあるんだって



     でね、そのローソクの長さも 太さも  


     生まれた時から  それは  もう決められてて


     後は そのローソクが無くなるまで  生きれるんだって




     そうママが 言ってたんだ。



     その 灯は ローソクの途中で 消えちゃうこともあるんだって


     灯も 勝手に いつまでも 燃えてるわけじゃないらしいよ



     限りある  光なんだって



     年を取ると 疲れてくるのは ローソクが 後残り少ないからかな


     でも  僕の ローソクも ちゃんと みんなのローソクの中に

     並んで  ちゃんと それなりに  いい色で 灯ってるよ


090327_141927.jpg


     みんなのローソクの光りも  きっと 素敵な 色だよぴかぴか(新しい)


    

banner2.gif
posted by 景 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

心の中のバッテリー



 

      一人きり・・・  いつも 結局 一人きり

      


            本当に 安らげる場所は  ないもんだけど



     でも  一人のようで 一人でない 



      野球でいえば   バッテリー。




090326_181310.jpg




     ピッチャーはひとりのようで 一人でない




     誰でも どこかに  あるよ



  
     キャッチャーが。  



     パンダ教授にとっての キャッチャーは この大きなピアノ




     誰にも分からなくても  誰もが僕から離れいったとしても



     バッテリーという世界は  いつまでも あるんだ





banner2.gif誰かと 何かと ちゃんと つながってる??? 
posted by 景 at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

時間の流れ



    時々ね   あまりに  日々という時間が



          早く  変わってしまって


              足早に  駆け抜けてしまうから


      待って  って 言いたくなる・・・。





090325_001720.jpg




banner2.gif 
posted by 景 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WPC



 WBC あらため・・・ ワールド パンダ クラシック WPC


        ジャポ〜〜〜〜ネ   最高〜〜〜〜野球

090324_131013.jpg




    願えば叶う そんな 言葉も ほんとかもな〜






banner2.gif 
posted by 景 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩を




     どなたか   肩をかして ください



     
        と そんな気持ちになったり するのよね



090324_130957.jpg





      


banner2.gifパンダを支えるにわとりとは 勇敢です 庭野チキ夫 
posted by 景 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

疲れてるあなたへ



     きっと まじめすぎるのかもよ・・・?

     もしかしたら 考えすぎなのかもよ?




090323_104624.jpg





       風の中に からだをゆだねてみたら


            きっと その心も 休まるかもしれないよ





banner2.gif
posted by 景 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

それは大事なパートナー


      色々あっても やっぱり 大事なのは




      変わらない 理解者 


 

      パートナーっていう存在なのかな








090322_213613.jpg




      いてくれると 大きな力になるだろうしNE。




      もし パートナーを 望んではなくても失くしたら


      喪失感とかそういうのも 計り知れないもので

  
      きっと 心が 不安になっちゃうんだろうね







banner2.gif ん?教授の頭を踏みつけて。。。恐れ多くも庭野チキ夫・・・まぁまぁ大胆不敵な、笑。で、なにを申しておりますか???
え?やっぱり教授がいなくてはって??? え?違うって???
「 やっぱり 教授がいなくても・・・べつにぃ〜・・・」???と・・・つぶやいたとか つぶやいてないとか・・・
まぁ 誰しも 本心なんて本人しか分かりません
posted by 景 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

65億のストーリー

     この世には65億人ほどの人がいるらしい


     よく見ていると  人と人の間には


     ストーリーがある


     行きかうだけでは気づかないけれど
   


090319_134951.jpg



     よく見ると 人には いろんな人がいて


     同じ ということがない


     本当にないんだね

     


090319_135037.jpg



     ただ すれ違っているだけの65億人じゃない


     人 ひとりを よくみれば 


     そこには それぞれの ストーリーがある


     それは 1つ1つ 大切な ストーリー


     


     どれもが 大事な ストーリー




banner2.gif
posted by 景 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

幸せのかたち

   もし 鳩に うまれてたとして・・・


   もし 鳩に 生まれてたら 



         幸せだったんだろうか・・・



090319_134910.jpg
(教授・・・半分鳩に変身してる???)

    首を振りながら歩く

    きっとエサのことでも考えてるんだろうか


    もし鳩に生まれていたら 素朴な 「生きる」 というそれ以外のことに
    悩まずに済んだんだろうか







    
     


 
    風になびくあの松の木が



    太陽の元 


  
    すごく 幸せそうに見えた




    
090319_134938.jpg



    あの木は 僕が思うように 本当に幸せなんだろうか




    嵐の夜は 雨と風に打たれて うねっているけれど



    嵐の夜は つらいんだろうか?それとも水を得て


    嵐さえも 生きるには幸せなことなんだろうか





banner2.gif教授には まだ分からない こと。
100歳になる頃には そんな答えも見つけているのだろうか

posted by 景 at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変不安



    大変だから・・・  心配だったり 不安なんだろうか?



090319_134855.jpg



    それとも


    不安だから 心配なことがあるから 大変と思うんだろうか・・・








banner2.gifこのサークルを解く鍵は・・・どこに
posted by 景 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネガティブ教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

宝物探し


教授 二十歳の日記より   〜第12話〜



       宝物はどこに埋まってるんだ???



       あっちか   こっちか そこか どこか・・・





090308_183508.jpg


   
      1つ掘って 1つ宝箱が出てくるわけじゃないんだ


      1つ頑張って 1つ それに見合う光りが得られるんじゃないんだ




      努力のはてに 期待はずれな 結果がついてきても



      こんなときもあるよ と 慰めて また 振り出しに戻るだけ







banner2.gif20歳の教授。。。何かを求めてココほれワンワン?だったのねwww
posted by 景 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手探りなほふく前進

ハタチの日記より   〜第11話〜





 「 手探りで歩く。。。 ずいぶん月日をかけても ここまでしか進んでいない 」





090308_183440.jpg




  日々をこんな風に感じるのは きっと暗い洞窟を手探りとほふく前進の両方で歩いてるからかもしれないね
  人生って なんて 重いんだろう・・・



  ん?洞窟の中に コウモリ???ん?チキ夫氏???


banner2.gif明るい光りが差し込むトンネルの向こうへ スパっと飛んでいけたらどんだけいいだろう・・・それは今でも思う・・・from大人になった現在の教授


posted by 景 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球  


   パンダ教授 ハタチの日記より


       〜第10話〜




  「 最初の地球ってどんな姿だったんだろう・・・ 」



  「 人が 勝手に 変えちゃったら 危ないんじゃない? 」



  「 重たいセメント敷き詰めて 地球が重いって 悲鳴あげてるよ 」


  




090308_181559.jpg




    「 重たいビル背負わせて 窮屈な人の生き方を 押しつけちゃ ダメなんじゃないのかな? 」




banner2.gif ハタチの頃のパンダ教授は 自分の暮らす地球をみて こんなことを思ってたんだな・・・



posted by 景 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れて・・・



   休日といっても 疲れます・・・


  
 
         はふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜
     


090308_173259.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

3がつ3にち



     おひな祭りの今日は こんなコスプレ教授と パンダ夫人




090303_233850.jpg


     え?七五三じゃないですお????



banner2.gif
posted by 景 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

メール配達人

     「ソフトパンダ」 



     携帯の感覚を 超える 新フォーン



     ただいま ソフトパンダに 新規加入の方に限り


    
     教授が メールを あなたの元に 直々にお届けます




     注) 送信後、ポストマンは教授1匹のみでの運営ですので
        到着に約2年ほどのお時間を頂戴いたしますことを
        ご了承くださいませ
        おひとりおひとりにパンダ教授がお届けするこだわりのサービスとなっております


 



090302_111554.jpg



      ソフトパンダ  加入する???るんるん



banner2.gif このCMがフィクションですので・・・www
posted by 景 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生き生き


     必ずあるよね  小さくても 大きくても あるよね 



     生き生き 出来る 秘訣  絶対あるよね





090302_111530.jpg



    美味しいごはんを食べるとか 好きな音楽を聴く時間とか


    夢を追う気持ちとか



    全部が叶わなくても 何か どこかに 1つは 


    生き生き輝く秘訣が みんなにあるよね





banner2.gif
posted by 景 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日


   止まってはいけない気がする

   休んだら 追い越されるきがするし



   でも  何か  なにかの力を借りて

   本当に 休めたら ・・・ と おもったりする


090301_234536.jpg


banner2.gif
posted by 景 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間の価値



   そんなさぁ・・・ やりたいことだけ 出来てる人なんて


   少ないんだろうけどさ〜  そんなの 分かってるけど・・・


   時間の価値を 天秤にかけちゃう性分でさぁ・・・






         ふと 思うわけよ・・・


090301_225945.jpg

   
         とかさぁ〜・・・





         結局 がんばってるんだろうけどさ〜

 

090301_230016.jpg




         頑張らなきゃという それだけで・・・


         ほんとに やりたいことなのかなんて・・・




          ・・・・ねぇ・・・





090301_230032.jpg



          同じ繰り返しのような毎日。


          
          こんな風に全く考えない日もあるもんだけど




          本当は しんどいな って思ってるんだ


090301_230048.jpg



          やりたいことがあるのに 出来ない時間



          焦っても どうにもならないけど 泣きそうになるよ





          いくら 自分が選んだ いろんな道でも


          みんなそうだよね  時々凹むよね




banner2.gif 教授・・・ネガティブな日曜日

posted by 景 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネガティブ教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

