2009年05月26日

つないだ手




 パンダ夫人・・・  幸せそうです



       つないだ手に  引っ張られて  ゆるんでられる 



    
               要は みんな 誰かに 支えてほしい



090526_013435.jpg



banner2.gifま、そうじゃない人もいるだろうけどねwww
posted by 景 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いない



 お正月なったら 初詣に 行くけど  でもでもでも



     神様なんて   いないと思う



        


090526_013410.jpg



    僕を 不安で壊そうとするんだから 神サマは いない


banner2.gif
posted by 景 at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドセルが・・・




1年生にとって  真新しいランドセルは  ずっしり重かった。




いろんなことが少しずつできるようになって 難しい教科書が増えると
またそれもゴールのないレースのようで重かった 4年生



どんどんと どんどんと 期待されて プレッシャーに折れそうになった高校生



大人になって 自分のやらなきゃいけない役目や もろもろで 自分だけでもしんどいのに 自分以外が持ち込んだ災難まで 一気にこの肩に 圧し掛かって 

 
僕の肩は  もうつぶれそうだ・・・


090526_013340.jpg



banner2.gif
posted by 景 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ついつい・・・



  頑張ろうとか 精一杯とか 今しかない とかとか



      とかとか 色々 思いながら がんばるんだけど・・・




 禁煙とか   ダイエットとか  怠惰とか・・・ww




    でも  ついつい・・・ ついついね

090516_010357.jpg






   そう ついつい   持続できないもんなんすよ





    なにかとね・・・




banner2.gif
posted by 景 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

対する 男心




   ※ 本日こちらの記事は 1つ前の 「女心」のイラストを
     お読み頂いてから そのあとに こちらの投稿イラストを
     お読み頂くと よろしいかと。


     「女心」をお読み頂きましたら どうぞ 引き続き
      続きから 「対 男心」へ お進みくださいませ続きを読む
posted by 景 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女心

       久々 登場  パンダ夫人。





090509_130237.jpg


 ふむ・・・ 「前ならえ」 かぁ・・・ 懐かしいねえ





090509_130252.jpg



  お  今度は  小さく前にならえ  ね   はいはい。








090509_130316.jpg



  あ・・・?また 大きく・・・ 前  ならえ   ね







  え〜〜〜〜っと   ・・・たらーっ(汗)





090509_130403.jpg



  パンダ夫人っ  ごもっとも!!! 大きく前ならえと
  小さく前ならえ・・・ 距離一緒じゃん・・・




  夫人:「それ 何がどう違うのよ〜」
  教授:「えっと・・・大きく前ならえと 小さく前ならえだよ」

  夫人:「長さ変わってないじゃん」
  教授:「いや・・・ こういうのは気持ちの問題で・・・」

  夫人:「きもち???それより見た目でちゃんと大きいか小さいか
      変わってないとだめじゃん」
  教授:「・・・ちょっと変わってるよ?」

  夫人:「どこがよ」
  教授:「・・・顔?」

  夫人:「変わってるの表情だけで実際の距離が変わってないって言ってんの」
  教授:「・・・ぁう」

  夫人:「もう〜ちゃんとやってよ、ブログ見てくれてる人にちゃんと
      大きく前ならえと 小さく前ならえって ひと目でわかるように
      しないと クレームくるよ?」
  教授:「・・・う・・・」

  夫人:「絵的に全然違いがないじゃん」
  教授:「・・・あへ・・・」

  夫人:「気持ちきもちって きれいごとばっかりじゃだめなんだからね」
  教授:「ぁい・・・」

  夫人:「もぅ・・・つかえないんだからっっっ」
  教授:「・・・しゅいません」


banner2.gif女ゴコロというやつはむつかしいでち・・・気持ちだけではだめなのね・・・実際に表して初めて認めてくれるものかのか・・・ それが誠意というやつなのか・・・fromつぶやきパンダ教授

  











  


  


posted by 景 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

健康の大事

    いかに 健康というものが 大事か・・・



    心身ともに 弱ってしまうと 良くないのである。



    日ごろある健康に慣れていてはいけないのである。



    今 心身共に健康なら それだけのことのようで


    
    それは それだけのことでなく 大いに 感謝すべきである。



                    著者:パンダ教授





と 最もらしく語っているのは 心身ともに やや弱っているパンダ教授であります・・・。


弱っていると 目に映るすべてが ネガティブになってしまうもので。
ちょっとしたことすら ポジティブに受け止められなくなるのです・・・







 
   〜ある日の お疲れパンダ教授 冷蔵庫のお説教〜





ある日の午後・・・
自暴自棄寸前の教授。うつろなまま冷蔵庫の中のお茶へ手を伸ばそうとする・・


090506_150350.jpg






そんな教授の目に飛び込んできたのは 喉を潤すお茶ではなく
1つの文字・・・


   じゃじゃん・・・・


090506_150405.jpg

冷蔵庫を開けるか否や 「あかんたれ」 の 文字が 教授の前に立ちはだかる


注)あかんたれ とは西日本で 「あかん」=「ダメ」などという否定を意味し、「あかんたれ」=「ダメな子」「駄目なやつ」「へなちょこ」に近い意味でしょうか・・・。



パンダ教授は まるで 自分のことを言われてるかのように思えて 心打たれ 撃沈・・・。


「こんなにも日々頑張ってるのに まだ駄目なのか・・・」
「え〜え〜そうですとも、幼き頃から 母上様にもよく 「あかんたれのパンちゃん」と嫌味を言われましたっけね・・・。」


「あぁ 冷蔵庫すらにも お説教を食らうとは・・・」
「冷蔵庫すら わちの敵か・・・?!」
「たかがお茶すら すんなり飲ませてもらえないのか?!?!」

(ほら 出ました・・・お得意の被害妄想・・・ もう ネガティブ思考 ヒマラヤ級です・・・)


「海の藻屑とも セピア色の化石とも なれ・・・・」


090506_150429.jpg


よろめく教授・・・相当ネガティブモードですな




まぁ そうネガティブな受け止め方は よして ちゃんと読んでみてくださいな・・・。



それは あかんたれ じゃなくって 「あんかけのたれ」って書いてるんっすけどね・・・。



まったく ネガティブだと 目に映る世界すべてが 悲観的に映るから 心身ともに健康でなきゃね・・・って言ってるんさ





あかんたれ じゃなくって あんかけのたれ だったんだぁ〜〜〜と
ほっとするパンダ教授・・・って どんな読み違いやねん・・・

090506_150447.jpg


そんなことじゃあ 庭野チキ夫の言うとおり、パンダ教授。。。列記とした あかんたれかもよ・・・・www




banner2.gifいかに ポイティブが大事か。心身の健康は世界を明るくするのだ!!!







posted by 景 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の 乗り越し常習犯


   春だからか 本当に 眠いのです・・・zzz




     終電に乗ってるっていうのに・・・



          最寄駅は なぜか 熟睡してしまう・・・






090506_115129.jpg




     春  乗り越して 見知らぬ街に 真夜中下車・・・





banner2.gifTrain〜 Train 走って〜ゆ〜ける Train Train〜〜 どこま〜〜〜でも〜〜〜〜
posted by 景 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

