2009年12月22日

さすがに OK

今年もあと わずか・・・ と 1年を振り返るよりも そんなことよりも 現状にさ  ため息つきたくなったりするさね

いろいろあるしね・・・




無理やり1年を ひっくるめて やなこと忘れちゃえ 的なことしたって 新年明けて また いつも通りの日々が始まれば 同じことの繰り返しさ・・・。



・・・と 朝っぱらから 否定的パンダ教授ですけど・・・




でも  ため息 1つくらい  つかせてよ


って 思うぞ!  





001.jpg


ため息ついたら 幸せが逃げるよって いうけど  でも 1つくらい ため息ついたって 許されると思うぜ!!






banner2.gif
posted by 景 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

パーフェクト



おはようございます。 今日からまた1週間が始まります




企業戦士のみなさん、 子育て奮闘中のみなさん、 何かを目指して精進中のみなさん、楽じゃない日々ですけども 素敵な心で 過ごしたいですよね


みなさんは 自分への パーフェクトって どこに いつ採点します?




何か 不満があったり 不安があったり 悩みがあったり 心が折れそうだったり、かと思えば、ふとしたことに笑顔になれたり・・・こうして日々になんだか振り回されてる感がぬぐえないんだけど でも 全員、がんばってると思いまするよ




僕はね 今の自分には 結構 満足してるよ。
自分の「今日」に パーフェクトをあげようと思ってます


あ、もちろん長い人生の目標や 道のりから見たら、そりゃ 現状は全然パーフェクトとは言えないんだけど・・・



でも 遠い未来の 完成像と比較したら さすがに僕も悲観しちゃうし



でもでも 今日は 今日で この瞬間の1日は パーフェクトって思えるように 過ごしたいし 誰も易々とほめてはくれないもの・・・
せめて自分自身に 1日のパーフェクトを つけてあげたいかな と   


001.jpg


僕は そう思ってるんだ


banner2.gif 
posted by 景 at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ポジティブ教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り出しがポイント


迷ったら 気持ちを振り出しに戻してみてください


それも もしかしたら うまくいく ひとつの ポイントかもしれないし・・・



・・・ってかたらーっ(汗)

001.jpg

パンダ教授・・・ それって 振り出しじゃなくって・・・



    あ ぶ り?だし???



しかも なんの占い館なの???





banner2.gif
posted by 景 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機転





      機転がきく





      そんな人って 僕 すごく 好き



      尊敬しちゃうよ  機転がきかせられるって GOODだもん





001.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ふたつの窓

〜〜〜ふたつの窓〜〜〜


淋しい時 恋の窓は 別々のふたつがあるんじゃないかと思う


もちろん幸せにみたされている時は ふたつの恋の窓からは 一人では想像もしなかった 二つの窓以上の溢れんばかりの景色が広がるんだ


でも、淋しいと ふたつの窓があることが ふたりのゆく道を 分けてしまいそうに パンダ夫人は感じて せつなく 不安になるんだ・・・






カノジョが大切だと思う 些細なことが  カレにとっては 反対側で通り過ぎた窓の外の景色に過ぎないこともある

カノジョの沈むキモチの世界は カレには 見えない世界だった・・・








カノジョは 右側の車窓を眺めていた

001.jpg


カノジョは 右側の景色を 少し胸が きゅっと痛むような気持ちで眺めていた






カレは 左側の車窓に夢中になっていた

001.jpg



本当は 同じ電車に乗っているはずなのに



隣りにいるのに カレには右側の世界など目にも入らないようで それがカノジョは 淋しかった せつなかった



同じ愛を辿っていっても  ふたつの心が同じ色をなぞるとは限らない



カノジョはカレに 心のそばにいてほしかった


カノジョの言葉に いつも答えてほしかっただけ
 

カレが別の世界をみているようで

その些細なたったひとつ は カノジョにとっては 些細じゃなかった



カノジョの方が 少しネガティブだったから 小さな距離は 月までの距離ほどに思えて 胸がきゅっと痛んだんだ







カレは 左側の窓を楽しんで カノジョと右側の景色は気にとめていなかった

001.jpg

カノジョは 同じ恋の列車に乗ったと思ったのだけど 別々の窓の景色を一人みることが せつなくて耐えきれなくなっていった

悪いことなどしてなくても なんだかうつむいてしまう気持ちになっていた





カレが右側の車窓も見てみようと 何気に思ったころ カノジョの気持ちは 列車を降りていた


001.jpg


カノジョの そんな小さな心の中の淋しさの移り変わりは ポジティブなカレには気付かない世界で、カレはカノジョのラストレターにまだ気づかず 右側の車窓に無邪気に惹かれていた


banner2.gif同じ愛を辿っても、いつもいつでも同じ心を辿ることはありえない
心はいつも見えないけれど ふたつの窓と心を重ねみれば 本当はもっと スルリとうまくいく
posted by 景 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

教授の願い




教授が今 ピアノをがんばるのは 1つの りゆう があるんだ


すごくなりたいわけじゃない


自分の音楽を 形に したい。  しなくては 自分の音楽がまるでなくなってしまう



音楽と向き合う時間は いつも孤独だけど

001.jpg

いつもひとりぽっちの世界の中にいるけれど






でもでも

僕が いつか 自分の音楽を ちゃんと奏でることができたなら


僕の大好きなみんなが 僕のまわりを囲んでくれるんじゃないかと


思うんだ



そう、きっと僕の音色のまわりに大好きなみんなの顔が揃うんじゃないか

002.jpg
大好きな空にも飛んでいけるんじゃないか



大好きなみんなが僕のまわりに集まってくれるんじゃないかと思ってるんだ


僕のママや パパ きょうだいや ともだち 恋人 大事なみんな


今は離れている僕の大好きなみんなと一緒の時間が作れるように


思うんだ



だから 僕は それだけの音楽まで たどり着きたいんだ



僕が 僕なりの最高の音楽を形にできたら 一瞬でも孤独の先にたくさんのみんなの笑顔にあえるんじゃないかと思うんだ


だから 音楽を極めたいんだ




banner2.gif
posted by 景 at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

