2010年02月28日

素敵な雨



  もちろん 晴れてるほうがいいさ




  今日は 2月の最後の日曜日



  
  最近 お天気あんまり好調じゃなくってね



  雨模様の日曜なんだけど



  雨も パンダ夫人が楽しそうなら



  僕も なんだか 雨の日曜日も


 
  好きだなって 思えるな♪




001.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

Oasis



      〜オアシス〜


パンダ教授・・・ 「オアシス」という言葉を考える・・・





子どもや まわりに オアシスを与えられる大人でいたい
 

オアシスを与える側も 他からオアシスをもらったり そういうのが 大切だよと言うことを 教わった パンダ教授



そうだ!! もちろん周りの心のオアシスになれたり オアシスを与えられるなんて とってもステキだ!って思った


そうか! オアシス。目指すはオアシスなんだ!!!




だ か ら   見えた目標 新たに1つ



僕もオアシスを持てるように 進むんだ!!! それは 恋のオアシスかもしれない 家族のオアシスかもしれない ピアノのオアシスかもしれない  とにかく 僕のオアシスに向かって!!!


001.jpg


オアシスを与えようと思ったら 自分の中に まずは オアシスをもたなきゃね


banner2.gifそうやって色んな道しるべになるコトバや 存在って 人の周りにはたくさんいるよね。
もし 色んなお話しを聴かせてくれる人が自分の目の前にいたら 大切にそのコトバを受け取りたいよね
posted by 景 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

パンダの星


ちゃぶ台も ひっくり返ると いけません!




特に 夢や理想 目標が こんなことになると



覆水も 食卓の上のおかずも  目標を抱いた心も



盆にかえらず・・・・


001.jpg







banner2.gif
posted by 景 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当箱 新発売

今日は突然ですが〜〜〜〜 新商品を作って???妄想してみた




開けていいのか いけないのか   ・・・



それは 不透明な・・・








出ました!! ランチBOX  パンダ教授の


       パンダラの箱   副題〜ランチに開ける?〜



001.jpg


ご注文は 2100年11月11日から 受付ます!!!



banner2.gif
posted by 景 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バンクーバー


オリンピック バンクーバーは スポーツは 熱いぞ すごいぞ



感動なのだ!!


002.jpg





banner2.gif
posted by 景 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

はっぴーヴァレンタイン



 2010.HАPPY バレンタイン




チョコと チュウ  どっちがいい???


001.jpg





banner2.gif
posted by 景 at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

たまねぎの教え


パンダ教授は ものすごくネガティブである・・・


そして、相談下手でもある・・・




悩みだすと 心身がすり減っても とことん悩んで


暗い暗い海の底へ 沈んでいく・・・



玉ねぎでいうと・・・


え?なんで玉ねぎなの?って??? 



まぁ・・・


玉ねぎで言わせてもらうと







悩んで 悩んで 苦しんで 答えを探して ひとり玉ねぎと向き合うんだ

001.jpg




悩んで 悩んで そのうち それにも 疲れて


八方塞りで 悲しくなってくるんだ

001.jpg


それでも なんとか独りで解決できないものかと

玉ねぎと向き合って 問題を1つ1つ取り除くように

剥き続け 考え抜いて どんどん問題を解決しようと 剥いていくんだ



001.jpg
でも 玉ねぎは 剥いても剥いても 玉ねぎしかでてこない・・・


どんなにき合っても 玉ねぎから 何かが出てくることはなく


八方塞りは 墓穴をほるだけなのか・・・




パンダ教授は ただ小さくなっていくだけの玉ねぎに


果てしない宇宙の無限を感じるとともに 抱える悩みも アンドロメダでも解決できない無限を感じて 途方にくれるのです




でも 悩んで悩んで 悲しんで 苦しんで 悩んで 涙して・・・


玉ねぎも気付けば剥き切った ふとした その時



無性に・・・ 無条件に・・・


なんだか 強い自分が 玉ねぎの上に 生まれていたりする・・・

001.jpg




でもちょっと気になることもある
頼らず 闇から生まれた強さって 本当にそれって正しい強さなのか・・・ということも 少々きになっている・・・んだけどね
banner2.gif
posted by 景 at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ネガティブ教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

4コマ ノン台詞


4コマで〜す 4コマですけど ストーリーは 妄想でお楽しみ下さい




@
002.jpg

A
001.jpg

B
001.jpg

C
002.jpg





banner2.gif
パンダ夫人のおなかあたりのお肉をめぐって ある日 争いが勃発したパンダ家・・・。
posted by 景 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花のよに


 咲けよ 咲け 


  花咲爺のパンダ教授は 花1ひらを まき



    疲れた顔の あなたの空に  花が季節を問わず


          咲きますよに・・・と 願うですじょ



001.jpg



banner2.gif
posted by 景 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ教授の素人俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

魂の旅



 人生は 舟の旅



 その舟が 何を追い求めているのか 自分で自分の舟を



 よく知ることが 一歩なのかもしれないよね



 たぶん・・・ だけどね




 いくら旅を続けても 魂が自由でなければ



         きっと どんな岸にも たどり着けないのだろう





001.jpg


   そんな風に 思うんだな 僕はね。


banner2.gif
posted by 景 at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CALL


恋は いつでも 不思議なものさ



君が僕を呼ぶだけで



君の声が聞こえるだけで



君と話しが出来るだけで 元気なパワーがもらえるんだ


002.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

真実一輪



それまでに これまでに  見つけられなかったもの







真剣な時   心は 1つしか 持てないのです


001.jpg


banner2.gif
posted by 景 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

