2009年05月06日

健康の大事

    いかに 健康というものが 大事か・・・



    心身ともに 弱ってしまうと 良くないのである。



    日ごろある健康に慣れていてはいけないのである。



    今 心身共に健康なら それだけのことのようで


    
    それは それだけのことでなく 大いに 感謝すべきである。



                    著者:パンダ教授





と 最もらしく語っているのは 心身ともに やや弱っているパンダ教授であります・・・。


弱っていると 目に映るすべてが ネガティブになってしまうもので。
ちょっとしたことすら ポジティブに受け止められなくなるのです・・・







 
   〜ある日の お疲れパンダ教授 冷蔵庫のお説教〜





ある日の午後・・・
自暴自棄寸前の教授。うつろなまま冷蔵庫の中のお茶へ手を伸ばそうとする・・


090506_150350.jpg






そんな教授の目に飛び込んできたのは 喉を潤すお茶ではなく
1つの文字・・・


   じゃじゃん・・・・


090506_150405.jpg

冷蔵庫を開けるか否や 「あかんたれ」 の 文字が 教授の前に立ちはだかる


注)あかんたれ とは西日本で 「あかん」=「ダメ」などという否定を意味し、「あかんたれ」=「ダメな子」「駄目なやつ」「へなちょこ」に近い意味でしょうか・・・。



パンダ教授は まるで 自分のことを言われてるかのように思えて 心打たれ 撃沈・・・。


「こんなにも日々頑張ってるのに まだ駄目なのか・・・」
「え〜え〜そうですとも、幼き頃から 母上様にもよく 「あかんたれのパンちゃん」と嫌味を言われましたっけね・・・。」


「あぁ 冷蔵庫すらにも お説教を食らうとは・・・」
「冷蔵庫すら わちの敵か・・・?!」
「たかがお茶すら すんなり飲ませてもらえないのか?!?!」

(ほら 出ました・・・お得意の被害妄想・・・ もう ネガティブ思考 ヒマラヤ級です・・・)


「海の藻屑とも セピア色の化石とも なれ・・・・」


090506_150429.jpg


よろめく教授・・・相当ネガティブモードですな




まぁ そうネガティブな受け止め方は よして ちゃんと読んでみてくださいな・・・。



それは あかんたれ じゃなくって 「あんかけのたれ」って書いてるんっすけどね・・・。



まったく ネガティブだと 目に映る世界すべてが 悲観的に映るから 心身ともに健康でなきゃね・・・って言ってるんさ





あかんたれ じゃなくって あんかけのたれ だったんだぁ〜〜〜と
ほっとするパンダ教授・・・って どんな読み違いやねん・・・

090506_150447.jpg


そんなことじゃあ 庭野チキ夫の言うとおり、パンダ教授。。。列記とした あかんたれかもよ・・・・www




banner2.gifいかに ポイティブが大事か。心身の健康は世界を明るくするのだ!!!







posted by 景 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっっっとしてる教授の表情が可愛いね。

☆o☆冷蔵庫、結構一杯入ってるジャン!^^!

教授は視力悪いのかな?
あ、そのまま枕にして寝ちゃったみたい。。。ふっ
Posted by Yacchan at 2009年05月07日 21:55
Yacchan 教授の視力は〜・・・どうでしょうねえ パンダだけに 白黒にしか見えてないのかも〜www

冷蔵庫はいつもいっぱいです
食べることがパンダのお役目ですけんねwww
Posted by 景 at 2009年05月08日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

