2010年04月14日

創作の難しさ

創作は 1日にして成らず・・・


そう・・・ 生み出すことは とっても難しいことなんだね


SBSH00431.JPG

1日1日、積み重ねるものが いい完成につながりますようにと


完成を信じるパンダ教授なのです


banner2.gif
posted by 景 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

細い光

   細いたった1本の光を 頼りに
   

   鳥のように 空をめざす



   自分を高められるのは 自分の羽だからね


001.jpg


   生まれもった羽で 飛ぶ 



   大きい羽も小さい羽も 白い羽でも 黒い羽でも



   光りめざす

banner2.gifそれにしても 君は・・・誰???庭野チキ夫が乗り移った?そのくちばし・・・
posted by 景 at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

トランクいっぱい

幸せが いっぱい詰まったトランクがあったら


幸せだよね



001.jpg



banner2.gif
posted by 景 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

素敵な雨



  もちろん 晴れてるほうがいいさ




  今日は 2月の最後の日曜日



  
  最近 お天気あんまり好調じゃなくってね



  雨模様の日曜なんだけど



  雨も パンダ夫人が楽しそうなら



  僕も なんだか 雨の日曜日も


 
  好きだなって 思えるな♪




001.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バンクーバー


オリンピック バンクーバーは スポーツは 熱いぞ すごいぞ



感動なのだ!!


002.jpg





banner2.gif
posted by 景 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

魂の旅



 人生は 舟の旅



 その舟が 何を追い求めているのか 自分で自分の舟を



 よく知ることが 一歩なのかもしれないよね



 たぶん・・・ だけどね




 いくら旅を続けても 魂が自由でなければ



         きっと どんな岸にも たどり着けないのだろう





001.jpg


   そんな風に 思うんだな 僕はね。


banner2.gif
posted by 景 at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

真実一輪



それまでに これまでに  見つけられなかったもの







真剣な時   心は 1つしか 持てないのです


001.jpg


banner2.gif
posted by 景 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

心の故郷



淋しい時は 月がいい


夜の闇に顔を隠して  優しい光を見上げるんだ




月は 小さな声を 聞かせてくれる




月は 僕のたった一人の 心の こきょう


いつも 夜になれば  会える月



001.jpg



いつも 優しい光をくれる 月との お話しの最後には


くじけないよと約束を交わすんだ

banner2.gif
posted by 景 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願い


叶ってほしい願いは いっぱいあるんだ♪


届け 届け   空に向かって  願いをこめて・・・



001.jpg

大切な 大好きな 恋人に 届けたい この音色


banner2.gif
posted by 景 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

変わるトキ




たった1つが  たった一人が




自分を変えるかもしれない   





そんなトキ・・・




001.jpg



変わりたいと願うトキ  変わらなきゃと感じるトキ




そんなトキ・・・






変わることで  失うものがあると




変わるのに  勇気が いったりする




心の中は 弱虫なんだ




でも その失うものが 本物じゃなかったら



本当に 大切なものじゃないなら  失っても何も怖くないはずなんだ






それでも 思う





僕は 変われるだろうか




banner2.gif 
posted by 景 at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

さすがに OK

今年もあと わずか・・・ と 1年を振り返るよりも そんなことよりも 現状にさ  ため息つきたくなったりするさね

いろいろあるしね・・・




無理やり1年を ひっくるめて やなこと忘れちゃえ 的なことしたって 新年明けて また いつも通りの日々が始まれば 同じことの繰り返しさ・・・。



・・・と 朝っぱらから 否定的パンダ教授ですけど・・・




でも  ため息 1つくらい  つかせてよ


って 思うぞ!  





001.jpg


ため息ついたら 幸せが逃げるよって いうけど  でも 1つくらい ため息ついたって 許されると思うぜ!!






banner2.gif
posted by 景 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

振り出しがポイント


迷ったら 気持ちを振り出しに戻してみてください


それも もしかしたら うまくいく ひとつの ポイントかもしれないし・・・



・・・ってかたらーっ(汗)

001.jpg

パンダ教授・・・ それって 振り出しじゃなくって・・・



    あ ぶ り?だし???



しかも なんの占い館なの???





banner2.gif
posted by 景 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

教授の願い




教授が今 ピアノをがんばるのは 1つの りゆう があるんだ


すごくなりたいわけじゃない


自分の音楽を 形に したい。  しなくては 自分の音楽がまるでなくなってしまう



音楽と向き合う時間は いつも孤独だけど

001.jpg

いつもひとりぽっちの世界の中にいるけれど






でもでも

僕が いつか 自分の音楽を ちゃんと奏でることができたなら


僕の大好きなみんなが 僕のまわりを囲んでくれるんじゃないかと


思うんだ



そう、きっと僕の音色のまわりに大好きなみんなの顔が揃うんじゃないか

002.jpg
大好きな空にも飛んでいけるんじゃないか



大好きなみんなが僕のまわりに集まってくれるんじゃないかと思ってるんだ


僕のママや パパ きょうだいや ともだち 恋人 大事なみんな


今は離れている僕の大好きなみんなと一緒の時間が作れるように


思うんだ



だから 僕は それだけの音楽まで たどり着きたいんだ



僕が 僕なりの最高の音楽を形にできたら 一瞬でも孤独の先にたくさんのみんなの笑顔にあえるんじゃないかと思うんだ


だから 音楽を極めたいんだ




banner2.gif
posted by 景 at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

冬はこれ


冬は これ るんるん  だね〜






 
          お  で  ん

001.jpg




寒い冬を あたためたいかな  心身共に

banner2.gif
posted by 景 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

夜道にあるもの


ある日のこと。


パンダ教授は 夜7時前に 買い物へと 自転車を漕いでいた。




夜に買い物なんて・・・ほんとは行きたくなかったけどね



でも、夜道を漕いでいたら 右から 何やらいい香り



左からも 美味しそうな香り



家の灯りのそれぞれから いろんな夕食の香りが 夜道に続いていくんだ


たくさんのいい香りと 同じだけ あたたかな家庭の食卓があるんだね




001.jpg


そう知って 夜道の買い物も いいものだな って思うんだ



banner2.gifにっぽんはかつてないほどの財政危機ではあるけど まだまだ幸せな国なのだよね
posted by 景 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

台風明けで

台風明けで パンダ教授の 小屋から にっぽんの マウントふじが


     見えたよ〜〜〜〜  感動の雪化粧富士山


001.jpg




banner2.gif神々しい朝の景色
ランキングバー ポチっとよろしくです
posted by 景 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

お腹がすきまして・・・

日頃さ〜  そんな美味しいもの食べてないんだよね




笹とか  笹とか  まぁ よくてリンゴかな




やっぱり実家と違って あれこれ食べるものないしさ〜




ワンプレート料理で済ませちゃうんだなぁ




そうするとさ〜  グハ〜〜〜〜〜って ほど 美味しいってもの




無性に 食べたくなる気持ちになるんだ



お腹がね 空きすぎまして・・・つい 妄想しちゃう






001.jpg



五臓六腑 HAPPYになりてぇ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)





banner2.gif
posted by 景 at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風ですけども

ヘクトパスカル すごいってよ



秋台風は 怖いって



上陸もありえるんじゃないのか???




教授??? 食糧 買い込んだかい?




・・・教授・・・


・・・・・・・・・・・・・きょうじゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウっっ





001.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

雨の日の


秋雨前線  傘なしでは歩けない お天気




家に 帰ったら  パンダ夫人が お出迎えいたします




002.jpg




banner2.gifあったかいふかふかタオルがあれば 雨の日も 悪くはないよね きっと・・・
posted by 景 at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

きらきら



なんでも キラキラしてるのって いいと思う



笑顔もだし  お空もだし  明日とか未来も 昨日とかの過去も




なんでも 凄いのって 凄いと思う



しかも  すごい上に  面白いって  もっと すごいと思う




001.jpg




面白いも 楽しいも  全部 一生懸命 凄い人が


だれかに  パワーをあたえられるもんね
banner2.gif
posted by 景 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ポジティブ発足




   パンダ教授は ミラクルなネガティブであって・・・




   ここ最近は ネガティブ虫が 充満していたのであって・・・




   なかなか 閉鎖的であった・・・





001.jpg




   けど  らしく で いいような気がしたのであって・・・


   
   考えても仕方ない気がして



   考えたところで  しょうもない周りのことで沈むのは



   より 馬鹿らしいということが見えて


 
   僕は 僕・・・   誰のものにもならない



   誰のものでもない   



   

   ちょっと 気を強くもてば





   上向きに!!!   エイっっっ!!!




  
002.jpg



   ポジティブ政権発足でち



banner2.gif
posted by 景 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ダイナシ



楽しいはずの思い出や HAPPYなはずの思い出も



全部 ダイナシだから 消すんだ




001.jpg







banner2.gif

posted by 景 at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

動かすよ

心は自分で動かすこともできるけど


心は 周りに動かされて  気づけば自分の心が動いてるということもあるね

それは よくも悪くもね





きっと ひとの心は 他動的に動かされて何かを発見することも多いんだろうな〜なんて ふと 思ったのさ




002.jpg


banner2.gif

posted by 景 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星は



星は 僕の言葉を 聞いてくれるかな?

星なら 僕の声を きっと 聞いてくれるんだよ



僕は 僕が知ってる愛の元へ 戻りたいよ




001.jpg
posted by 景 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

欲は出した方が叶う



欲は 出した方が叶うって それ  ほんとうかい???



だったら「音楽を僕の手にください」って



お願いするよ


002.jpg





banner2.gif
posted by 景 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今の自分


今の 自分って 好きでちか???


もう1度生まれ変わるなら  また  「自分」がいいですか?

それとも 「別」な だれかや 「違う」なにかが いいですか?


002.jpg


その答えに これまでのいろいろがあって その答えに これからの 何かのヒントがあるのかも・・・かも しれないね



banner2.gif
posted by 景 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

伊坂ファン

教授は 死神の精度に出会ってから 伊坂幸太郎さんファンなのである




芸術の秋でなくとも 夏でも いつでも 面白いのだ


002.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

一人のラッキーより 二人のハッピー

一人でいるのって 自分の時間もあって自由だけど


二人でいるのって それはそれで ハッピーなこと


イメージ (2).jpg






banner2.gif
posted by 景 at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の夜

パンダ教授は こう見えて たまに 寂しがり・・・?



誰かをただ待つのって ちょっとさみしいもんです


イメージ (2).jpg


だから 僕に子供ができたとしたら カギっ子にはしたくないかな〜なんてふと思うとある夜なのです





banner2.gif
posted by 景 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

アンテナ


     いいこと探し



         HAPPY HEARTで


  
               日々の風をかぎわけようよ〜





090626_121633.jpg


    あ あっちから いいことの 香りがするぜっ 


                       from パンダ教授

banner2.gif
posted by 景 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

