2009年06月22日

音楽期間


パンダ教授が 今までどこ 行っていたか・・・



というと 音楽の世界に ちょっと ひとっ飛びしてたですよ。




ラフマニノフとショパンという作曲家がおりますんですけどね、その 本番があり、 それに集中していたというわけです




昨日21日が本番でした♪



気迫で演奏していきましたぜ





090622_081623.jpg


気迫の炎がメラメラでしたwww


ということで 今日から またゆるりゆるりと 更新していきまっす












banner2.gif
posted by 景 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約1か月ぶり?????


       約1か月ぶりに




       あの人が 帰ってきた・・・



    
       そう  携帯カメラでも 一眼レフ顔負けの鮮明なカラーが



       写せる この時代に 



       モノトーンの あの人が ・・・・



       ついに    帰ってきた。




       そう・・・






       モノトーンカラーの  





       パンダ教授 だ











090622_081605.jpg






banner2.gifってか久々ブログ更新したくらいで 大げさな・・・from 庭野チキ夫
posted by 景 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

つないだ手




 パンダ夫人・・・  幸せそうです



       つないだ手に  引っ張られて  ゆるんでられる 



    
               要は みんな 誰かに 支えてほしい



090526_013435.jpg



banner2.gifま、そうじゃない人もいるだろうけどねwww
posted by 景 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いない



 お正月なったら 初詣に 行くけど  でもでもでも



     神様なんて   いないと思う



        


090526_013410.jpg



    僕を 不安で壊そうとするんだから 神サマは いない


banner2.gif
posted by 景 at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドセルが・・・




1年生にとって  真新しいランドセルは  ずっしり重かった。




いろんなことが少しずつできるようになって 難しい教科書が増えると
またそれもゴールのないレースのようで重かった 4年生



どんどんと どんどんと 期待されて プレッシャーに折れそうになった高校生



大人になって 自分のやらなきゃいけない役目や もろもろで 自分だけでもしんどいのに 自分以外が持ち込んだ災難まで 一気にこの肩に 圧し掛かって 

 
僕の肩は  もうつぶれそうだ・・・


090526_013340.jpg



banner2.gif
posted by 景 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ついつい・・・



  頑張ろうとか 精一杯とか 今しかない とかとか



      とかとか 色々 思いながら がんばるんだけど・・・




 禁煙とか   ダイエットとか  怠惰とか・・・ww




    でも  ついつい・・・ ついついね

090516_010357.jpg






   そう ついつい   持続できないもんなんすよ





    なにかとね・・・




banner2.gif
posted by 景 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

対する 男心




   ※ 本日こちらの記事は 1つ前の 「女心」のイラストを
     お読み頂いてから そのあとに こちらの投稿イラストを
     お読み頂くと よろしいかと。


     「女心」をお読み頂きましたら どうぞ 引き続き
      続きから 「対 男心」へ お進みくださいませ続きを読む
posted by 景 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

春の 乗り越し常習犯


   春だからか 本当に 眠いのです・・・zzz




     終電に乗ってるっていうのに・・・



          最寄駅は なぜか 熟睡してしまう・・・






090506_115129.jpg




     春  乗り越して 見知らぬ街に 真夜中下車・・・





banner2.gifTrain〜 Train 走って〜ゆ〜ける Train Train〜〜 どこま〜〜〜でも〜〜〜〜
posted by 景 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

カメレオン




       カメレオン戦士




       相手の心を分かろうと 相手に染まってみました



090423_100156.jpg





     
       場面ごとに 周りの 意見に合わせたらうまくいくような
       気がして、周りと同じになるようにしてみました



090423_100218.jpg




 
       こんなことを言ったら嫌がられて こんなことを言えば
       相手が喜ぶんじゃないかと考えて 心の本音を言えずに
       いたりする 



090423_100234.jpg




       こんな僕は 自分が カメレオンのような気がしていた






       周りに合わせて 色を変えていたら




090423_100249.jpg



       いつの日か 自分の色というのが 分からなくて

 
       パニックになった・・・www
       





banner2.gif気を遣いすぎても 周りを優先しても 個性を主張しすぎても 意図的カメレオン戦士になっては 本当の人との信頼は得られないのかもしれないよね きっと。
posted by 景 at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

春眠



     とにかくね・・・・





          。。。。。。。。。。。。。。。



  
       なにってね・・・



          。。。。。。。。。。。。。。。。



       

             睡眠時間 足りてないんですよ


090423_094522.jpg




 

       ただ 健やかに眠ってるだけで 可愛いわねえ

       と 重宝されるベイビーの寝顔にすら 嫉妬する教授・・・



posted by 景 at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比例しますか???


      「 最初にハッキリ言っときます。



            比例はしませんからね。」










      世界的大不況で  不景気なのに 忙しい・・・


      なんだそりゃ・・・




      って感じでもすけども パンダ教授も 不景気の中


      目が回るほどの 忙しさです・・・



      ちょっと 触れれば 一瞬にでも 何かが爆発しそうな


      こんころもちでございます



      こんな 日々が  いつか 未来で


      あの頃は がんばってたなぁ〜なんて 思うんだろうか




090423_094314.jpg




      必ずしも 努力と結果は 比例するというわけでは・・・



      悲しいかな・・・ そうじゃ ありませんのでね



      ね がんばれ パンダ教授・・・



banner2.gif
posted by 景 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お風呂って


       疲れて帰ってきて・・・


       何しても疲れが取れない・・・


       立ってても寝そうな重疲労。



090412_111108.jpg


       何したらこの疲れが取れるのか。。。


       ご飯食べても無理で、仮眠も無理で・・・



       だったら お風呂は どうかと入ってみる




       ・・・・おぉおおおおおおぉおおっぉぉぉぉ〜〜〜〜








090412_111127.jpg

   
   
       じわ〜〜〜〜〜〜っと なんでか疲れが抜ける





       お風呂って   なんなんだろう。



        
       すごいよね  おふろって。



banner2.gifお風呂お風呂って それがど〜したっって???www
posted by 景 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

信じれる人


      


090409_234709.jpg



      信じられる人      いますか?



      心から 信じられる人
      どんな時でも どうなっても 信じれる人



      信じれる人がいないと 人ってすれちゃうんだよね
      信じて大丈夫な誰かがいないと思うと 心ってね、おかしくなっちゃうんだ



  
banner2.gif
posted by 景 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ほっと と いう 一瞬

      ほっと 出来る瞬間が あると  



          一瞬 心も 緩みます・・・



090406_110304.jpg








      ほっ   と・・・



           浸る間もなく・・・



090406_110248.jpg



      え〜 え〜  そうですとも   ほっとできる瞬間なんて


      ほんと 束の間ですよね



      ほっとしたかと思えば



      たいがい 何かしら  次の何かが起きるもんで・・・



      え〜 え〜  そんなもんです



banner2.gif人生の良きごとは うたかたと よく言ったものですなwww
posted by 景 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認めてほしい



       
       すご話も よろしゅうございますけれど




       いやいや  そんなに  主張並べなくても・・・


090406_110231.jpg



       認めてほしいオーラ 出すぎですってばwww



banner2.gif
posted by 景 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

大事なこと




      個人の意見を持つことも 個人を主張することも


      とても 大切。  でもね 教授は思うんだ・・・。


      自分以外を大事に出来ることって すごく大事だなって。


      みんなでいるときは みんなでいるって意識


      絶対いると思う 相手を思える気持ちがないと


      「みんな」っていう集団は成り立たないもんね。



090402_121145.jpg



      ハッキリなんでも言える人は素晴らしいと思う。


      だけど 相手の気持ちを考えないと誰かを知らず知らずにでも

      傷つけちゃうことって あるしさ。


      集団の中で はっきり言えないのも ダメっていうけど

      
      でも そういう人も 素晴らしいと思うんだ 僕は。


      だって 主張がないんじゃなくって 周りを見てるから


      だと思うし・・・・ え???教授 何がいいたいんだよ?って???

      いやぁ・・・ なんとなく 人と人の心が ちゃんと

       
      仲良くつながっていけるといいなって最近すごく思ってね・・・。

      


banner2.gifパンダ教授の 独り言・・・でしたwww
posted by 景 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

感情バランス




     世界中の  感情バランスが  ものすごく 崩壊している




            と 教授は 思います


  
     満たされない感情  通らない希望  願ってないことが



     起こりすぎると 人間の感情は 不安であふれます



     どこを向いても みんな 感情をどこへぶつけていいのか


     爆発寸前の顔もあれば  ぎりぎり感情を抑えてる顔が


     あふれとります・・・



     不安は 他のどんな感情よりも  心を支配してしまうものです


090401_113522.jpg


     バランス・・・ 取れるかな???



     ジャイアントパンダの教授と にわとりのチキ夫・・・




banner2.gif
posted by 景 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

撃沈


        とある日の 朝の 光景




        お 教授・・・ 目覚めました???か????





090331_154651.jpg



             。。。。





090331_154715.jpg



         あ  落ちた。。。www



banner2.gif低血圧&風邪でやられてる教授の 朝の目覚め・・・は 絶賛低迷中
posted by 景 at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

寿命のローソク


     あのね  昔 ママが言ってたんだけど



     寿命のローソクっていうのが みんな1本ずつあるんだって



     でね、そのローソクの長さも 太さも  


     生まれた時から  それは  もう決められてて


     後は そのローソクが無くなるまで  生きれるんだって




     そうママが 言ってたんだ。



     その 灯は ローソクの途中で 消えちゃうこともあるんだって


     灯も 勝手に いつまでも 燃えてるわけじゃないらしいよ



     限りある  光なんだって



     年を取ると 疲れてくるのは ローソクが 後残り少ないからかな


     でも  僕の ローソクも ちゃんと みんなのローソクの中に

     並んで  ちゃんと それなりに  いい色で 灯ってるよ


090327_141927.jpg


     みんなのローソクの光りも  きっと 素敵な 色だよぴかぴか(新しい)


    

banner2.gif
posted by 景 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

心の中のバッテリー



 

      一人きり・・・  いつも 結局 一人きり

      


            本当に 安らげる場所は  ないもんだけど



     でも  一人のようで 一人でない 



      野球でいえば   バッテリー。




090326_181310.jpg




     ピッチャーはひとりのようで 一人でない




     誰でも どこかに  あるよ



  
     キャッチャーが。  



     パンダ教授にとっての キャッチャーは この大きなピアノ




     誰にも分からなくても  誰もが僕から離れいったとしても



     バッテリーという世界は  いつまでも あるんだ





banner2.gif誰かと 何かと ちゃんと つながってる??? 
posted by 景 at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

時間の流れ



    時々ね   あまりに  日々という時間が



          早く  変わってしまって


              足早に  駆け抜けてしまうから


      待って  って 言いたくなる・・・。





090325_001720.jpg




banner2.gif 
posted by 景 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WPC



 WBC あらため・・・ ワールド パンダ クラシック WPC


        ジャポ〜〜〜〜ネ   最高〜〜〜〜野球

090324_131013.jpg




    願えば叶う そんな 言葉も ほんとかもな〜






banner2.gif 
posted by 景 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

それは大事なパートナー


      色々あっても やっぱり 大事なのは




      変わらない 理解者 


 

      パートナーっていう存在なのかな








090322_213613.jpg




      いてくれると 大きな力になるだろうしNE。




      もし パートナーを 望んではなくても失くしたら


      喪失感とかそういうのも 計り知れないもので

  
      きっと 心が 不安になっちゃうんだろうね







banner2.gif ん?教授の頭を踏みつけて。。。恐れ多くも庭野チキ夫・・・まぁまぁ大胆不敵な、笑。で、なにを申しておりますか???
え?やっぱり教授がいなくてはって??? え?違うって???
「 やっぱり 教授がいなくても・・・べつにぃ〜・・・」???と・・・つぶやいたとか つぶやいてないとか・・・
まぁ 誰しも 本心なんて本人しか分かりません
posted by 景 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

65億のストーリー

     この世には65億人ほどの人がいるらしい


     よく見ていると  人と人の間には


     ストーリーがある


     行きかうだけでは気づかないけれど
   


090319_134951.jpg



     よく見ると 人には いろんな人がいて


     同じ ということがない


     本当にないんだね

     


090319_135037.jpg



     ただ すれ違っているだけの65億人じゃない


     人 ひとりを よくみれば 


     そこには それぞれの ストーリーがある


     それは 1つ1つ 大切な ストーリー


     


     どれもが 大事な ストーリー




banner2.gif
posted by 景 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

生き生き


     必ずあるよね  小さくても 大きくても あるよね 



     生き生き 出来る 秘訣  絶対あるよね





090302_111530.jpg



    美味しいごはんを食べるとか 好きな音楽を聴く時間とか


    夢を追う気持ちとか



    全部が叶わなくても 何か どこかに 1つは 


    生き生き輝く秘訣が みんなにあるよね





banner2.gif
posted by 景 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日


   止まってはいけない気がする

   休んだら 追い越されるきがするし



   でも  何か  なにかの力を借りて

   本当に 休めたら ・・・ と おもったりする


090301_234536.jpg


banner2.gif
posted by 景 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

積雪の癒し



   みなさんの住む街に 雪は積もりましたか?


   積雪と言えば 雪だるま・・・雪




   パンダ教授 2等身キャラの雪だるまを作って とても自慢げです


   確かに なんとも癒しのキャラです


   癒しキャラの お決まり方程式 =2等身

090219_142723.jpg


   雪だるまくん:「 2等身キャラはお互い様じゃんかよ 上から目線でなでるなよ・・・。」
   と ゆくだるまくんは申しております





banner2.gif
posted by 景 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血液性格



    教授は 思いっきり О型です 



    血液性格  ちょっとは 当たってるものですw





090219_142757.jpg



             自分の血液性格を 愛しましょハート


banner2.gif
posted by 景 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

喜ぶ顔が見たいから

  贈り物も 気持ちも 形じゃないよ もちろん。



       喜ぶ顔が見れたら嬉しいハートたち(複数ハート) 全部そこにつながるね


090217_212410.jpg

誰かを喜ばせられる 誰かの嬉しい顔を見れる そういう瞬間って最高だね



banner2.gifパンダ教授ゼミの教え子が 素晴らしい進学校に合格したのじゃ・・・嬉しくて 誇らしくて おめでとうって気持ちで嬉しくなったのじゃ お祝いの席で さらに 嬉しい笑顔があふれて さらにさらに 嬉しい気持ちになったのじゃよ。


 
posted by 景 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

殻は やぶって



     自分を守るためのカラは  サクッと 割っちゃってみよ



090203_122801.jpg




banner2.gif 
posted by 景 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

