2010年04月19日

昨日は 今日は


こんな言葉を聞いたよ



昨日はヒストリー 今日は ギフト 未来はミステリー



パンダ教授は 思うんだ〜

昨日はヒストリー 今日は ラブリー 未来はトゥデイ




昨日や明日に 包まれる 「今日」



SBSH00581.JPG


banner2.gif
posted by 景 at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援あいっこ

良い言葉は きっと 色々を上向きにするって

教授も思ってきたけど 気付けば もらうものの方が


おっきいかなと


SBSH00591.JPG


きづきました  ので、ありがとう


banner2.gif
posted by 景 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

自分を知る

「お互いが 知ってる自分」


ふむ、パンダ教授とパンダ夫人。お互い 通じあえることに幸せそ〜です

SBSH00401.JPG





「自分は分からないけど 相手が知ってる自分・・・」


(ふむ・・・そういうこともあるのね)

パンダ夫人「私のデータによると あなたという人は○△♪☆◆・・・」
パンダ教授「え???ぼくに一体どんな面が?それはいいこと?悪いこと?」
相手に写る自分というものが どんなものか・・・それはドキドキものです

SBSH00361.JPG




「自分にしか分からない自分」



・・・確かに 心はいつも見えないですしね
パンダ教授「エッヘン。僕だけが知ってるこんな自分、あんな自分があるんだよ」
(なぜ?に?ちょっと鼻が高いのか?パンダ教授・・・・)

おっと、愛するパンダ教授の心を知らないことに 今度はパンダ夫人が オロオロしてる様子でございますよ???

SBSH00381.JPG





そして・・・「お互いが知らない自分」



そう そういうことも勿論あるんだろうね・・・

人と人というのは 近いようで遠いような  遠いような近いような

SBSH00391.JPG



だからこそ 大切にしたい歩み寄り。
歩み合える大切な人を見つけられたら めいっぱい大切にしたいよね



banner2.gif
posted by 景 at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

いのいちばん


すてきなすてきな 言葉を見つけたよ揺れるハート




  ぴかぴか(新しい)いのいちばんぴかぴか(新しい)



誰かの 心の中で いのいちの存在になれたら それが 人生のHAPPY


001.jpg


いの一番に包まれて 眠る夜こそ いのいちばん布団!!!絶賛発売中〜

banner2.gif
posted by 景 at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

大切なこと



今 ないものを 嘆いては いけない



そんな言葉を どこかで聞いたことがある





そう  確かに  そうだ。





大切なのは 自分に 欠けているもの  それを  知ることだ



知って どうするかは  それぞれのパワー次第


001.jpg




欠けていては ダメだと思えば  補おう!それだけさ





banner2.gifしっぽのスペアを こうして持ってきてくれる 最良の友 庭野チキ夫がいて 良かったね パンダ教授
posted by 景 at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

Oasis



      〜オアシス〜


パンダ教授・・・ 「オアシス」という言葉を考える・・・





子どもや まわりに オアシスを与えられる大人でいたい
 

オアシスを与える側も 他からオアシスをもらったり そういうのが 大切だよと言うことを 教わった パンダ教授



そうだ!! もちろん周りの心のオアシスになれたり オアシスを与えられるなんて とってもステキだ!って思った


そうか! オアシス。目指すはオアシスなんだ!!!




だ か ら   見えた目標 新たに1つ



僕もオアシスを持てるように 進むんだ!!! それは 恋のオアシスかもしれない 家族のオアシスかもしれない ピアノのオアシスかもしれない  とにかく 僕のオアシスに向かって!!!


001.jpg


オアシスを与えようと思ったら 自分の中に まずは オアシスをもたなきゃね


banner2.gifそうやって色んな道しるべになるコトバや 存在って 人の周りにはたくさんいるよね。
もし 色んなお話しを聴かせてくれる人が自分の目の前にいたら 大切にそのコトバを受け取りたいよね
posted by 景 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

機転





      機転がきく





      そんな人って 僕 すごく 好き



      尊敬しちゃうよ  機転がきかせられるって GOODだもん





001.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

良い言葉を



良いコトバを たくさん聞こう いい言葉を信じていよう


よくないコトバが舞う 日常だけど いい言葉に耳を傾けていよう




自分が信じたい気持ちや 言葉を 本からでもいい だれかの声からでもいいから 聞くようにすれば きっと 心の中がうまくいく


    〜〜〜教授は この言葉に 惚れてる〜〜〜〜

    初志 一事を貫くことで 道は開ける


001.jpg


初志を貫いて生きることは 難しいようで とても効率的。
やはり困難があっても途中で止めずに初志を貫いたものが成功する。
ああでもないこうでもないと選ぶ先々で迷って転々としては取り組むことに徹せない。簡単に初志を変えるよりも 初志を貫くことは実は道を切り開く力を自身が思う以上に積み重ねているのだから



banner2.gif
posted by 景 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今日も教授らしく・・・・

今日も教授らしい 一言 つぶやいてみます。。。



やりたいことが あるなら それはすごく素敵だし


やりたいことが見つからなくても 焦ることはないんじゃないかと最近思うようになった僕



「やらなきゃ」の マストも それは 大事だと思える


001.jpg

それが 毎日 同じことの繰り返しで つまらなく感じても。。。



いつの間にか それは 自分の中身の一部になって いつかの自分を支えてくれるものになってるんだから・・・






banner2.gif
posted by 景 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

たまには教授らしく


SUNAO に すなおに・・・



そうすれば相手の言葉が 気持ちが すうっと 自分の中に 入ってくる


001.jpg


私心を持ちすぎては いけない ということも言えるのだよ



たまには 教授らしい発言も しとこうか・・・な www







banner2.gif Fromパンダ教授
posted by 景 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

すーぱーポジティブ



パンダ教授は スーパーネガティブ


朝目が覚めるとすでに始まるネガティ〜ブ・・・




なにをするにも付きまとうネガティブ思考・・・



一人のときはほとんどどんより




と、それに対し スーパーポジティブ 庭野チキ夫がこういった




「どうせ やるんだろ? やることは同じだろ」

「ネガティブになっても 毎日はやってくるし 何も変わらないなら ど〜せなら 楽しく やったらいいじゃない」


・・・と。


「いやだなと思っても なんでも ハイ よろこんでっっ って
活気持て」


・・・と。



さっそく試してみようか・・・



内心 重苦しくっても・・・

001.jpg



嫌といったところでやらなきゃいけないことは やらなきゃいけないんだから 結果 やるにはかわりないんだから ポジティブに・・・


006.jpg


そう 何事にも はいよろこんで!!と

007.jpg


即答で よろこんで 引き受けよう・・・


そうすると 楽しくなってくるだろ??? と チキ夫は言う・・・



008.jpg


これが スーパーポジティブの 教えなのか・・・


単に人使いの荒い 庭野チキ夫なのか・・・



でも やっぱりネガティブな教授にとっては こういうパワーすらも 自分にはない 一方的な ある意味ポジティブさだなと 感心するのでした


banner2.gif
posted by 景 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

腕をあげたいんだ




僕は 腕をあげたいんだ


僕は ピアノの腕を あげたいんだ だってそれが僕のあゆむ道だと信じているから



でもね 聞いてくれる?



ときどき ゴールも見えない スタート地点さえみうしなっちゃてるようで



果てしない道のりが 無限にかんじるんだ



と パンダ教授は ともだちの庭野チキ夫に言いました。



すると Sキャラ チキ夫は言いました



「腕を上げたかったら ねをあげんじゃねえっ」と


とても激しくいいました。





001.jpg



教授は  ほんとに そうだな  と チキ夫に感謝したのでした




banner2.gifねをあげてるようじゃあ 何もかもダメですもんね
posted by 景 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

人生が




人生が どんなものだったら 嬉しいと思うものなのだろうかを ちょっとだけ考えてみた




そしたら ふと 思ったんだ


090801_181750.jpg


魅力ある人生って すごく いいな〜って



きれいごとだ っていわれるかなぁ?


現実は違うって言われるかなぁ


でも 魅力も 現実のこの世の上に起きるんだというし


こんな時代だったら なおさら きれいごとの思想に そろそろ 向ってもいいのかもしれないかなって 僕は 思うよ


きれいごとって たいてい 理想という ゴールのことにも思うしさ



banner2.gif






posted by 景 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

日ごろはとっても重要で・・・


ちょっとした言葉とか ちょっとした気持ちとか ちょっとした過去とか


でも そういう小さな1つ1つが 信用できるか できないかの


違いだと思うんだよね・・・。


だって ひとの心は 繊細だし 深いし 


どんな 小さな1つでも 日ごろの行いは とっても その人を


物語ったり 人柄を伝えるすべてになってるんです








090727_161409.jpg



だから 日ごろって 何気ないようで すべてにつながっていて


とっても 重要なことなのだと パンダ夫人は 思うのです
posted by 景 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

健康の大事

    いかに 健康というものが 大事か・・・



    心身ともに 弱ってしまうと 良くないのである。



    日ごろある健康に慣れていてはいけないのである。



    今 心身共に健康なら それだけのことのようで


    
    それは それだけのことでなく 大いに 感謝すべきである。



                    著者:パンダ教授





と 最もらしく語っているのは 心身ともに やや弱っているパンダ教授であります・・・。


弱っていると 目に映るすべてが ネガティブになってしまうもので。
ちょっとしたことすら ポジティブに受け止められなくなるのです・・・







 
   〜ある日の お疲れパンダ教授 冷蔵庫のお説教〜





ある日の午後・・・
自暴自棄寸前の教授。うつろなまま冷蔵庫の中のお茶へ手を伸ばそうとする・・


090506_150350.jpg






そんな教授の目に飛び込んできたのは 喉を潤すお茶ではなく
1つの文字・・・


   じゃじゃん・・・・


090506_150405.jpg

冷蔵庫を開けるか否や 「あかんたれ」 の 文字が 教授の前に立ちはだかる


注)あかんたれ とは西日本で 「あかん」=「ダメ」などという否定を意味し、「あかんたれ」=「ダメな子」「駄目なやつ」「へなちょこ」に近い意味でしょうか・・・。



パンダ教授は まるで 自分のことを言われてるかのように思えて 心打たれ 撃沈・・・。


「こんなにも日々頑張ってるのに まだ駄目なのか・・・」
「え〜え〜そうですとも、幼き頃から 母上様にもよく 「あかんたれのパンちゃん」と嫌味を言われましたっけね・・・。」


「あぁ 冷蔵庫すらにも お説教を食らうとは・・・」
「冷蔵庫すら わちの敵か・・・?!」
「たかがお茶すら すんなり飲ませてもらえないのか?!?!」

(ほら 出ました・・・お得意の被害妄想・・・ もう ネガティブ思考 ヒマラヤ級です・・・)


「海の藻屑とも セピア色の化石とも なれ・・・・」


090506_150429.jpg


よろめく教授・・・相当ネガティブモードですな




まぁ そうネガティブな受け止め方は よして ちゃんと読んでみてくださいな・・・。



それは あかんたれ じゃなくって 「あんかけのたれ」って書いてるんっすけどね・・・。



まったく ネガティブだと 目に映る世界すべてが 悲観的に映るから 心身ともに健康でなきゃね・・・って言ってるんさ





あかんたれ じゃなくって あんかけのたれ だったんだぁ〜〜〜と
ほっとするパンダ教授・・・って どんな読み違いやねん・・・

090506_150447.jpg


そんなことじゃあ 庭野チキ夫の言うとおり、パンダ教授。。。列記とした あかんたれかもよ・・・・www




banner2.gifいかに ポイティブが大事か。心身の健康は世界を明るくするのだ!!!







posted by 景 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

同一人物でも



    同じように見える ある日だって  強気の時もあれば


090414_161920.jpg






   同じように迎えたような ある日だって 


            弱くなっちゃう日もあるもんで・・・


 

090414_161936.jpg

    


人間もパンダも 強くいれる日もあれば 弱い日もあるんです。同一人物です。多重人格なんってことじゃなくって同一で、これってとってもありがちなこと。

banner2.gif
posted by 景 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

疲れてるあなたへ



     きっと まじめすぎるのかもよ・・・?

     もしかしたら 考えすぎなのかもよ?




090323_104624.jpg





       風の中に からだをゆだねてみたら


            きっと その心も 休まるかもしれないよ





banner2.gif
posted by 景 at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

世のつきあい


    


    人とつながらずして 世は回らず・・・


    でも世のつきあいにかまけてばかりでもいけないとかなんとか・・・




    たまには ひとりで ボサ〜っと  想像力のみと付き合う


    

090203_124034.jpg



    そういう時間が いる・・・とかなんとか言うらしいですよ





banner2.gif 
posted by 景 at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

鍛冶屋な教授



     トン テン カン チン・・・

        
        トン テン カン チン・・・



090131_153237.jpg



     「嘘ついちゃ いけねえ・・・」

 包丁職人さんが 言ってたんだ 仕事に嘘ついちゃいけないって


 いい言葉だなと思ってね。





 (何も 教授が むごい嘘を 相手につかれて 苛立って
  復讐しようと 凶器を作って 呪っている図ではありません…)
 (いや。。。意外にノンフィクションだたりもする…)







banner2.gif いい包丁作って なに切りきざもうか・・・ねwww
posted by 景 at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

初??? ひきつってます

   継続は力なり・・・



      力は 継続なり・・・


     
            みなさんは どっち派???



090123_212446.jpg

あひゃ???お絵かきする教授が ひきつり顔www
引きつり顔の教授 初exclamation&question





最近 パンダ教授の描き主が 仕事を言い訳に おいらを 描きませぬ


。。。が そうこうしていて 久しぶりに おいらの顔を描いたら


なんと ペンが鈍って 2度も ボツったそうな・・・




う〜〜〜む  この話しも実話ですけど 継続は ○○○ も 結構 綺麗事じゃない 実話です あはっ





banner2.gif 久々投稿・・・ 
posted by 景 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

大事なことの1つ


   たくさんの 本を読むことも 大切だろうし



   一生懸命勉強することも 必要だろうし



   あとは   やっぱり・・・





   書物よりも・・・



   よりも というか



   書物 プラス、  フルに生きて  

090115_134954.jpg



   やってみて  知ってみて  馬鹿やっても

 

090115_135010.jpg



   ほんとにやってみて 見つかるものに 感じるものに



   自分だけの「大事」 が あるんだろうね


banner2.gif やっぱりあれですかね 「事件は会議室で起きてるんじゃないっ 現場で起きてるんだ」ってことですかね〜〜www


 
posted by 景 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

2つの耳




   
      みんなには 2つの耳がある





      なんで 耳って 2つあるか 知ってる?



090108_151700.jpg




      1つは まわりのみんなの意見や言葉を聞くため


    
      もうひとつは



      自分の言葉や声も ちゃんと聞いてあげるためなんだよ




banner2.gif ・・・おそらくねw
posted by 景 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

わくわくする方へ

081124_184344.jpg




   もしも 迷った時は 少しでも より楽しいほうへ


       少しでも 心が わくわくする方へ・・・




banner2.gif  
posted by 景 at 21:16| Comment(3) | TrackBack(1) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ちょっとしたことでも

こんなことで 嬉しいって 感じるなんて・・・



ってことあります。



081123_102240.jpg



誰かの ふとしたさりげない一言が  妙に 心に嬉しく嬉しく響く・・・

その人にとっては当たり前に近い感覚で発した言葉が とっても懐かしく そして 欲しいぬくもりだったりする・・・



そんなとき、 あ〜 よっぽど 日ごろ こういう感覚が満たされてないのね〜 なんて気づく教授・・・




banner2.gif
posted by 景 at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

楽な あゆみ

081118_152445.jpg



  こんな風に 自分の心の中を 相手に伝えてしまえる


    そんな強さがあることが



       1番 楽な 生き方   でしょう・・・おそらく



banner2.gif 




posted by 景 at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛されて パンダ



パンダとは アニマル界の中で 可愛い位置づけ上位確保るんるん






081118_152518.jpg




すべてから 愛されて  パンダも パンダとして輝けるのです


        






banner2.gif 愛されるには それなりに 条件がいりますが・・・w
posted by 景 at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

人生とは



    人生とは 偶然ともいえる 出会いから得た  




    わずかな 技能 才能という かけらに



   
    翻弄され 進んでいくもの  なのかもしれない

    


081110_185157.jpg  教授の道は いずこへと・・・


posted by 景 at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

それと・・・

  ピシっと まっすぐな 姿勢が物を言いますが・・・



   でもね


   それとね・・・




   これ これ・・・


081015_182031.jpg 





  時々 気持ちは 休めましょう〜



banner2.gif 

posted by 景 at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がすべて


   いつでも まっとうに まっすぐに まじめに



   いつか この 積み重ねが 我が身を 助ける





081015_182045.jpg


   正直者は 馬鹿を見るなんとかかんとか 聞いたこともありますが

   教授は そうは 到底思えないのです






banner2.gif フレフレ myハート

posted by 景 at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ほんとぉ〜?



     ベルサイユの ぱら・・・



     アンドレィ〜〜〜 オスカ〜〜〜〜〜ル



081011_182302.jpg



     あ〜あ〜〜〜 愛あれ〜〜〜ばこそ〜〜〜〜



     生き〜〜〜る 喜〜〜〜〜こ〜〜び〜〜〜〜



          って   ほんと???w


banner2.gif



posted by 景 at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

