2009年08月24日

大事なもの

大事なものって   大事にしたいものってなんだろうね



妥協を知ってることが 大人のようで  現実を受け入れるのが



地に足をつけるということのようで



社会の中で 生きていくには  色んな条件によって 



大事にしていくものの観点は 変わっていくんだね





001.jpg



何を大事にしていたとしても  そういうものがあるなら



それは すごく大事なことに  思えるな・・・




banner2.gif
posted by 景 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

愛の数




       愛は いくつ  存在するんだろう・・・



090404_104641.jpg



       いろんな 形の 愛があって  想いがいっぱい詰まってる


       愛は いくつ  あるんだろう





banner2.gif
posted by 景 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

幸せのかたち

   もし 鳩に うまれてたとして・・・


   もし 鳩に 生まれてたら 



         幸せだったんだろうか・・・



090319_134910.jpg
(教授・・・半分鳩に変身してる???)

    首を振りながら歩く

    きっとエサのことでも考えてるんだろうか


    もし鳩に生まれていたら 素朴な 「生きる」 というそれ以外のことに
    悩まずに済んだんだろうか







    
     


 
    風になびくあの松の木が



    太陽の元 


  
    すごく 幸せそうに見えた




    
090319_134938.jpg



    あの木は 僕が思うように 本当に幸せなんだろうか




    嵐の夜は 雨と風に打たれて うねっているけれど



    嵐の夜は つらいんだろうか?それとも水を得て


    嵐さえも 生きるには幸せなことなんだろうか





banner2.gif教授には まだ分からない こと。
100歳になる頃には そんな答えも見つけているのだろうか

posted by 景 at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

忙しいのって


   多忙に 実は弱い パンダ教授・・・・


   あれやこれやで むっきゃ=======っと


   叫びたくなる   そんな・・・ 瞬間・・・



081217_004033.jpg




banner2.gif 忙しいのって いいんだけど 意外と 合ってないと感じる教授なのです・・・
posted by 景 at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ほんと???


♪涙の数だ〜け 強くなれ〜るよ〜〜〜〜


081011_182230.jpg





涙の数だ〜け 強くなれ〜るよ〜〜〜〜
   って


                 本当????



banner2.gif
posted by 景 at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ん?



    はてな・・・   


080918_143927.jpg



 banner2.gif   教授  ハテナの答え みつかりました???
posted by 景 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

「私」という存在


     教授の 幼いころの 疑問




     「私」 と 「あなた」 





080625_144402.jpg



080625_144445.jpg




080625_144537.jpg




080625_144646.jpg


   世界は みんな 自分という存在

   「私」は「私」だと思ってる。

   ほんとにそうかな? 「私」は「あなた」でもある。


   不思議といえば不思議。

   世界のみんなは「私」という存在の集まりなんだね



banner2.gif 「私」がいて まわりの 「あなた」というみんながいる。 でも 私からみた「あなた」 からすれば 「あなた」は 「私」で 「私」は 大勢の一部の「あなた」の立場になる   その感覚が 不思議だった 教授の幼き頃の実話より。
posted by 景 at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

てふてふ・・・

080520_153436.jpg



  元気が1番ですね〜

  元気に 遊んで 食べて 仕事もちょっとして〜www



  最近の にっぽんに てふてふ 出現率が 減った気が

  するんだけど・・・?

  そんな気がするのは教授だけ???


banner2.gif黒アゲハに出会いたい教授なのでした〜
posted by 景 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

好き

080506_161750.jpg


  教授・・・なにをお調べで???


  「好き」とは ですか・・・ 広辞苑で・・・ 園???


       載ってますか〜? 「好き」とは・・・


banner2.gif好きっていう定義はなんでしょね〜教授るんるん
posted by 景 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 教授の疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

