2009年03月08日

宝物探し


教授 二十歳の日記より   〜第12話〜



       宝物はどこに埋まってるんだ???



       あっちか   こっちか そこか どこか・・・





090308_183508.jpg


   
      1つ掘って 1つ宝箱が出てくるわけじゃないんだ


      1つ頑張って 1つ それに見合う光りが得られるんじゃないんだ




      努力のはてに 期待はずれな 結果がついてきても



      こんなときもあるよ と 慰めて また 振り出しに戻るだけ







banner2.gif20歳の教授。。。何かを求めてココほれワンワン?だったのねwww
posted by 景 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手探りなほふく前進

ハタチの日記より   〜第11話〜





 「 手探りで歩く。。。 ずいぶん月日をかけても ここまでしか進んでいない 」





090308_183440.jpg




  日々をこんな風に感じるのは きっと暗い洞窟を手探りとほふく前進の両方で歩いてるからかもしれないね
  人生って なんて 重いんだろう・・・



  ん?洞窟の中に コウモリ???ん?チキ夫氏???


banner2.gif明るい光りが差し込むトンネルの向こうへ スパっと飛んでいけたらどんだけいいだろう・・・それは今でも思う・・・from大人になった現在の教授


posted by 景 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球  


   パンダ教授 ハタチの日記より


       〜第10話〜




  「 最初の地球ってどんな姿だったんだろう・・・ 」



  「 人が 勝手に 変えちゃったら 危ないんじゃない? 」



  「 重たいセメント敷き詰めて 地球が重いって 悲鳴あげてるよ 」


  




090308_181559.jpg




    「 重たいビル背負わせて 窮屈な人の生き方を 押しつけちゃ ダメなんじゃないのかな? 」




banner2.gif ハタチの頃のパンダ教授は 自分の暮らす地球をみて こんなことを思ってたんだな・・・



posted by 景 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

実はイベント好き


ハタチの日記より  〜第9話〜




   パンダ教授は 実は イベント というものが 大好きである・・・





   運動会










090227_114633.jpg
      走るのも そんなに速くないし・・・







090227_115123.jpg
      玉入れだって 届かない 
      (上を向いたら 目に砂が入るしさ)







090227_115608.jpg
      綱引きしたら ずるずる 引きずられるし・・・






      全然だめなんだけど




      がんばる瞬間が いっぱい溢れる運動会は 大好きだった







      そして・・・

090227_120242.jpg
      入場行進が 運動会の中で 1番すきだった





banner2.gifそれって 運動できませんっていってるよなもんや
posted by 景 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローカルと林檎


二十歳の日記より   〜第8話〜




  Local Train 乗っちゃって・・・・



        Expressに あっさり抜かれたよ・・・






090227_111515.jpg




     慌てて飛び乗った電車が まさか ローカルなんて・・・




     そぉ〜〜〜〜んなぁ〜〜〜〜〜〜・・・あせあせ(飛び散る汗)






090227_111838.jpg
食べかけたリンゴだって テーブルにほったらかしで飛んできたのに。。。



      ローカルの 馬鹿・・・



banner2.gif乗っちゃった電車は変えれない・・・?まるで人生そのもののようだわ

posted by 景 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨よ・・・




   教授 ハタチの日記より  〜第7話〜




090227_110823.jpg

      今日が 雨で よかった


      雨が一緒にいてくれて よかた

  
      しとしと って 雨の音が 一緒にいてくれてありがとう




      今日は なんか 雨で よかった








banner2.gif人りぼっちの悲しい日は 一緒にいてくれる雨が 嬉しかったりする・・・
posted by 景 at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

不完全を愛せるか・・・





   教授の二十歳の日記より   〜第6話〜






   不完全は いけない・・・



   でも 少々の不完全なら 少々なんて 当たり前だ  って 


   
   気にしちゃいけない。。。




090226_122417.jpg







banner2.gif教授〜〜〜高くもない だんごっ鼻が なんか つん ってしてるけど〜? 不完全という隙が 時に 身をすくうとでもいうのか?!?!
posted by 景 at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パクパクぱわ〜


    パンダ教授 ハタチの日記より   〜第5話〜




   


090226_121715.jpg


     あしたのチカラ は 「今」の自分に ある



     5歩先の 笑顔も 「今」の自分が作る



banner2.gifだからって そんなぱくぱく食べてるから パンダみたいなスタイルになるんですよてんですよ


posted by 景 at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しがらみぐるぐる



    パンダ教授  ハタチの日記より




    〜第4話〜





090226_120007.jpg


   「 やっかいなルールに しばられる時も 当たり前にある 」





banner2.gif ッフ・・・www 19歳の教授・・・ なにを悟っていたんだか、笑。
posted by 景 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノンストップ走法



  〜ハタチの日記〜  第3話






   「 イミのあるなしで 努力をやめちゃいけない 」


090226_115949.jpg






banner2.gif人生止まってたらいけませんってことですかね〜
これ厳密には パンダ教授 19歳の 日記。
posted by 景 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

愛よりも高く


   パンダ教授   二十歳の日記より


   〜第2話〜





  愛に 若い今を 真剣になるなんて くだらない


  夢がある 


  空飛ぶ 飛行機に 誓うんだ



  いつか その高いを空と空を 駆け回る力を つかむ。



  誰かを 愛することも大切だって 思うけど



  今は   この胸が  高い空を まっしぐらに  見てる



090225_150853.jpg




banner2.gif大好きな 飛行機 大好きな空を超えてどこへ行くんだろう。
僕も あの飛行機のいく 先に  僕を 求める場所をつくるんだ

若い胸は 遠い遠い空の先に 夢を見たんだ
posted by 景 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新シリーズ  『ハタチの日記』


 ぱんだ教授。お部屋を整理していたら 昔の日記が出てきたよ。


 二十歳のころは 想う心の中を 書き留めておきたいと思ったものだよ。

 ずっと ずっと 大人になったら 忘れてしまう気持ちがあるような気がしてね

 

 教授が二十歳のころに 何を 思っていたのか・・・


 ハタチの日記を 甦れ・・・・・





  〜第1話〜
  


090225_112450.jpg

      花に 触れたら



             笑顔になった










090225_112505.jpg

      木に触れたら


            なぜだか涙がこみ上げた



      


 


090225_112524.jpg

      大地に寝そべったら


           自然と不思議と 勇気が出た



 




090225_113013.jpg

      空が 青くて 青くて


             心の中は とても 嬉しくなった









090225_113429.jpg

      海に浮かんだら

           生きてることに ありがとうって言いたくなった





banner2.gifって・・・海に浮かんだらってか うつ伏せ?水死体〜〜〜?!www
海にカエルは いませぬなwwwイメージ画です あしからず    

posted by 景 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハタチの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

