2009年12月14日

振り出しがポイント


迷ったら 気持ちを振り出しに戻してみてください


それも もしかしたら うまくいく ひとつの ポイントかもしれないし・・・



・・・ってかたらーっ(汗)

001.jpg

パンダ教授・・・ それって 振り出しじゃなくって・・・



    あ ぶ り?だし???



しかも なんの占い館なの???





banner2.gif
posted by 景 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機転





      機転がきく





      そんな人って 僕 すごく 好き



      尊敬しちゃうよ  機転がきかせられるって GOODだもん





001.jpg




banner2.gif
posted by 景 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ふたつの窓

〜〜〜ふたつの窓〜〜〜


淋しい時 恋の窓は 別々のふたつがあるんじゃないかと思う


もちろん幸せにみたされている時は ふたつの恋の窓からは 一人では想像もしなかった 二つの窓以上の溢れんばかりの景色が広がるんだ


でも、淋しいと ふたつの窓があることが ふたりのゆく道を 分けてしまいそうに パンダ夫人は感じて せつなく 不安になるんだ・・・






カノジョが大切だと思う 些細なことが  カレにとっては 反対側で通り過ぎた窓の外の景色に過ぎないこともある

カノジョの沈むキモチの世界は カレには 見えない世界だった・・・








カノジョは 右側の車窓を眺めていた

001.jpg


カノジョは 右側の景色を 少し胸が きゅっと痛むような気持ちで眺めていた






カレは 左側の車窓に夢中になっていた

001.jpg



本当は 同じ電車に乗っているはずなのに



隣りにいるのに カレには右側の世界など目にも入らないようで それがカノジョは 淋しかった せつなかった



同じ愛を辿っていっても  ふたつの心が同じ色をなぞるとは限らない



カノジョはカレに 心のそばにいてほしかった


カノジョの言葉に いつも答えてほしかっただけ
 

カレが別の世界をみているようで

その些細なたったひとつ は カノジョにとっては 些細じゃなかった



カノジョの方が 少しネガティブだったから 小さな距離は 月までの距離ほどに思えて 胸がきゅっと痛んだんだ







カレは 左側の窓を楽しんで カノジョと右側の景色は気にとめていなかった

001.jpg

カノジョは 同じ恋の列車に乗ったと思ったのだけど 別々の窓の景色を一人みることが せつなくて耐えきれなくなっていった

悪いことなどしてなくても なんだかうつむいてしまう気持ちになっていた





カレが右側の車窓も見てみようと 何気に思ったころ カノジョの気持ちは 列車を降りていた


001.jpg


カノジョの そんな小さな心の中の淋しさの移り変わりは ポジティブなカレには気付かない世界で、カレはカノジョのラストレターにまだ気づかず 右側の車窓に無邪気に惹かれていた


banner2.gif同じ愛を辿っても、いつもいつでも同じ心を辿ることはありえない
心はいつも見えないけれど ふたつの窓と心を重ねみれば 本当はもっと スルリとうまくいく
posted by 景 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

教授の願い




教授が今 ピアノをがんばるのは 1つの りゆう があるんだ


すごくなりたいわけじゃない


自分の音楽を 形に したい。  しなくては 自分の音楽がまるでなくなってしまう



音楽と向き合う時間は いつも孤独だけど

001.jpg

いつもひとりぽっちの世界の中にいるけれど






でもでも

僕が いつか 自分の音楽を ちゃんと奏でることができたなら


僕の大好きなみんなが 僕のまわりを囲んでくれるんじゃないかと


思うんだ



そう、きっと僕の音色のまわりに大好きなみんなの顔が揃うんじゃないか

002.jpg
大好きな空にも飛んでいけるんじゃないか



大好きなみんなが僕のまわりに集まってくれるんじゃないかと思ってるんだ


僕のママや パパ きょうだいや ともだち 恋人 大事なみんな


今は離れている僕の大好きなみんなと一緒の時間が作れるように


思うんだ



だから 僕は それだけの音楽まで たどり着きたいんだ



僕が 僕なりの最高の音楽を形にできたら 一瞬でも孤独の先にたくさんのみんなの笑顔にあえるんじゃないかと思うんだ


だから 音楽を極めたいんだ




banner2.gif
posted by 景 at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

良い言葉を



良いコトバを たくさん聞こう いい言葉を信じていよう


よくないコトバが舞う 日常だけど いい言葉に耳を傾けていよう




自分が信じたい気持ちや 言葉を 本からでもいい だれかの声からでもいいから 聞くようにすれば きっと 心の中がうまくいく


    〜〜〜教授は この言葉に 惚れてる〜〜〜〜

    初志 一事を貫くことで 道は開ける


001.jpg


初志を貫いて生きることは 難しいようで とても効率的。
やはり困難があっても途中で止めずに初志を貫いたものが成功する。
ああでもないこうでもないと選ぶ先々で迷って転々としては取り組むことに徹せない。簡単に初志を変えるよりも 初志を貫くことは実は道を切り開く力を自身が思う以上に積み重ねているのだから



banner2.gif
posted by 景 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

冬はこれ


冬は これ るんるん  だね〜






 
          お  で  ん

001.jpg




寒い冬を あたためたいかな  心身共に

banner2.gif
posted by 景 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今日も教授らしく・・・・

今日も教授らしい 一言 つぶやいてみます。。。



やりたいことが あるなら それはすごく素敵だし


やりたいことが見つからなくても 焦ることはないんじゃないかと最近思うようになった僕



「やらなきゃ」の マストも それは 大事だと思える


001.jpg

それが 毎日 同じことの繰り返しで つまらなく感じても。。。



いつの間にか それは 自分の中身の一部になって いつかの自分を支えてくれるものになってるんだから・・・






banner2.gif
posted by 景 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

もどかしい恋の序曲





パンダ夫人 男のロマン追いかけてますシリーズ


パンダ夫人の もどかしい恋・・・




初めて入ったCafe・・・  楽しいひと時


これも 序曲ならではの 恋のときめき




001.jpg


・・・でも パンダ夫人は 彼が コーヒー派なのか 紅茶派なのか・・まだ知らなかった





001.jpg


・・・コーヒーと紅茶が並んだ あたたかな絵になるテーブル


でも パンダ夫人は 彼が お砂糖をいくつ入れるのか それもまだ 知らなかった。。。




001.jpg


パンダ夫人は せっせと彼の身の回りを手伝いたくて 今度はミルクを差し出した




途切れ途切れのこのやり取りが 報われることなく 彼は ブラックだった。。。



001.jpg

パンダ夫人は ただ 彼の好みを 把握したかったんだけどね



このとぎれとぎれの自分の姿が どうしてももどかしく 使えない女に感じて 心がキュンと痛いのでした・・・






banner2.gifパンダ夫人 男のロマンを追いかけられなかった編www
恋の序曲ならではの もどかしさ。
いつか すっかり彼の飲み物を把握できるといいね 夫人、笑
posted by 景 at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 男のロマン? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

たまには教授らしく


SUNAO に すなおに・・・



そうすれば相手の言葉が 気持ちが すうっと 自分の中に 入ってくる


001.jpg


私心を持ちすぎては いけない ということも言えるのだよ



たまには 教授らしい発言も しとこうか・・・な www







banner2.gif Fromパンダ教授
posted by 景 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとした言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

安らか眠り



  ふわふわ ふかふかな   愛に包まれて  眠る
   



001.jpg





banner2.gif寒い冬の あたたかな眠り・・・

2009年11月18日

愛がいっぱい


1日は24時間もある。


ずっとそれを繰り返していると ふと 24時間の内の数時間ほど



なんだか うつむいてしまうような ネガティブな時間を過ごすことも



そういう時間は きっと 誰にでも みんなに 平等にあるんだよね



きっと



でも 優しい目で まわりを見てみたら 世界が 明るく見えるよ



愛がいっぱいの心で 世界を見たら 世界にいっぱい愛が広がるよ 




001.jpg


でもきっとそれはきっと誰かが後ろからきっと愛をくれているから
なのかもしれないよね



だれかがくれてる愛には いっぱい素直に ありがとうって 思うと


世界には 愛が いっぱい見えてくるよ



きっとね


愛のめがねで 世界をみたら 明日やあさっても きっと 眩しい






banner2.gif
posted by 景 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

夜道にあるもの


ある日のこと。


パンダ教授は 夜7時前に 買い物へと 自転車を漕いでいた。




夜に買い物なんて・・・ほんとは行きたくなかったけどね



でも、夜道を漕いでいたら 右から 何やらいい香り



左からも 美味しそうな香り



家の灯りのそれぞれから いろんな夕食の香りが 夜道に続いていくんだ


たくさんのいい香りと 同じだけ あたたかな家庭の食卓があるんだね




001.jpg


そう知って 夜道の買い物も いいものだな って思うんだ



banner2.gifにっぽんはかつてないほどの財政危機ではあるけど まだまだ幸せな国なのだよね
posted by 景 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

マヨネーズを詠む



今日は 俳句と言えない 俳句日記www



〜寒い夜空の下、マヨネーズがなく、買い物に行こうか行かまいか 行こうか・・・まいか・・・の、パンダ教授の日常の1コマ〜


001.jpg




banner2.gif寒いのは 苦手なんです パンダだし。
posted by 景 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ教授の素人俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

雲の・・・



雲の音楽って  どんな  音楽だろう




001.jpg


パンダ教授は空が好き。とくに入道雲




空と雲の 音楽をつくるとしたら どんな 曲だろう

banner2.gif
posted by 景 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

秋の恋

  〜秋恋よ〜





005.jpg


パンダ教授なりの解説 : 秋に恋が始まると 山ほどのあなたへの想いが伝えきれずに積もりゆく様が まるで 落ち葉に似ていて せつなくもあり もみじとあなたへの恋文は 積もる落ち葉ににて 頬を赤く染めていますよ  ・・・とパンダ教授は 言いたいwww



banner2.gif俳句はウルトラ素人ですので玄人の方は アドバイスを下さるか やさしく一笑して 見守ってくださいwww かしこ
posted by 景 at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | パンダ教授の素人俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

秋の1コマ


あっという間に 冬が来てしまう その前に




         秋を いっぱい 見つけてね



003.jpg


イチョウ拾いのパンダ教授 秋の1コマ
banner2.gif
posted by 景 at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

続・ぎゅう。。。


Yacchanからのアドバイスを忠実に・・・



いざ  寄りかかろうぞ!!



001.jpg


パンダ夫人・・・ なんか お顔・・・膨らんだ???

banner2.gif
posted by 景 at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 男のロマン? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ぎゅうっ



  男のロマン  パンダ夫人は 永遠に探究しますわ




  前ふりなしの   後ろから  ぎゅうっっ揺れるハート


001.jpg


 
  パンダ教授 喜んでくれた???

banner2.gif
posted by 景 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 男のロマン? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

台風明けで

台風明けで パンダ教授の 小屋から にっぽんの マウントふじが


     見えたよ〜〜〜〜  感動の雪化粧富士山


001.jpg




banner2.gif神々しい朝の景色
ランキングバー ポチっとよろしくです
posted by 景 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きになったよ


好きなものを より 好きになる   そういうキッカケは もうないかと思った




でも最近ピアノ弾くことが より 好きになったよ


002.jpg



ピアノに向かう時間は 好きな人を想い向き合うかのようだよ




banner2.gif
posted by 景 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

